ピンクの免許証

そういえば、先日免許証を更新しました。

 

f:id:mr_55:20200221144833j:image

 

背景が!ピンク!!

 

免許証の顔写真といえば、

相悪そうなイメージだったり、

流れ作業のように撮られた写真だから

髪のくせとか洋服の襟が曲がってたりとか

そういうの教えてくれないじゃないですか〜

(いちいちやってたらキリがないのはわかるけど)

 

他人の顔なんて興味ないのはわかるけど、

自分が一番気にするのです。。。

一応常に持ち歩く(お財布に入れっぱなしの)ものだしね。

 

なので、今回は気合いを入れて(?)スピード写真機で撮りました!

美肌モードとかあるし、なんとなくいい感じ!笑

 

まあゴールド免許なことからわかるように

ペーパードライバーなので身分証明書としてしか使わないけど。

それでも見せる時にちょっとでもマシな気持ちになれるように。

完全に自己満足の世界です。

 

 

ちなみに何度かこの免許証を提示する機会がありましたが、

一番反応があったのは警察で住所変更した際ですw

 

交通課のお姉様たちが

「あら!背景素敵ね!見てよくない〜?」「本当!明るくてかわいい〜」「え、見たい〜!」と

他人の免許証を回して盛り上がっておられました…笑

「東京って警察でも出来るの?免許センターだけ?予約は必要?埼玉は予約必要だから次の更新は気をつけてね!でもうちの機械も結構綺麗に撮れるようになってきたのよ〜」と楽しそうでした。

 

次は5年後、、、