IKEA購入品 vol.1

f:id:mr_55:20200224215003j:image

先週末はIKEAに行ってきました〜!

そして爆買いw 合計31点、総額2万7千円!!

 

この量を旦那さんと二人でえっさほいさしながら運びましたw

(なおIKEAから家まで電車で1時間半くらいかかるw)

 

色々買ったので、新生活の役に立つものもあるかもしれない(ないかもしれない)のでログも兼ねて紹介します〜!

 

まず、先日のブログにも書いたものは全部買いました!

https://comodo55.hatenablog.com/entry/2020/02/21/133346

 

▼時計 / KLOCKIA クロッキス

f:id:mr_55:20200225163510j:image

公式サイトでは新色の濃いピンクしかなかった(から白を購入予定だった)けど、

店頭で薄ピンクがあったので洗面所のカラーに合わせてピンクにしました。

f:id:mr_55:20200225163632j:image

傾けるだけで表示が変わるので便利〜!

(写真は撮影のため傾けたあとすぐ寝かせてますw)

f:id:mr_55:20200225163731j:image

傾けて数秒は画面が光るから、暗いところでも確認しやすくてよかった!

 

▼ポプリ / DOFTA ドフタ

香りがラベンダーではなくブラックベリーなところは目をつむりました。

ダイソーのものと比較すると気持ち明るいかな…?

f:id:mr_55:20200225163948j:image

 

▼香りつきキャンドル / BLOMDOFT ブロムドフト

f:id:mr_55:20200225164126j:image

香りはオレンジの方が「カシスとバイオレットが微かに香るスイートピーの花」

ピンクの方が「ローズとカーネーションが微かに香るピオニーの花」の香りだそう。

箱の裏側もかわいい…!

f:id:mr_55:20200225164150j:image

色的にはこの2つの中間みたいなのが理想だつたけど、

(オレンジの方がサイトで見るよりオレンジ味が強かった)

これしか色展開がなかったので悩んだ末どちらもそっとカートに入れましたw

 

▼フェイクグリーン / VINTERFEST ヴィンテルフェスト 人工観葉植物

f:id:mr_55:20200225165926j:image

目星を付けてたものが店頭になかったり、大きすぎたので

ちょうどセールで安くなってたこちらを購入。

商品名でググっても(クリスマスツリーっぽいのしか)出てこないから生産終了?入れ替わり商品だったのかも。

あと鉢カバー(MUSKOT ムスコット)も合わせて購入。

緑があると部屋の雰囲気もナチュラルというか明るくなっていい感じ。

(写真撮るとき向きとか気にすればよかったwなんかボサっとしてる…w)

 

▼バスケット / RISATORP リーサトルプ

 

f:id:mr_55:20200221132206j:image これは4つ購入!

薬箱として絆創膏や湿布、マスク、消毒液とか入れたり

裁縫用具とかボタンとかボンド入れたり

電子辞書とか電卓とかあんまり使わない小物入れたりしました。

実は収納棚のサイズ図るのミスって、1つ余っちゃったんだけど

キッチンでも洗面所下収納でもなにかしら使えそうなのでよしとします。。

 

 

そういえばイケアのショッピングバッグ、

ブルーは以前購入したのを持参したのですが

当然足りなかったのでモノトーン柄の大きいサイズを購入しました。

1つ199円で、強度も十分でレジャーシート素材で水にも強いから

ピクニックやバーベキューとかのイベントでも使えそう(やる予定ないけど)。

あと、コートとか浴衣をクリーニングに持ってくときにも使えるし便利。

 

次回は、予定になかったけどついつい買ってしまったものたちを紹介します!