P-touch cubeでラベルシール作り

引越しして1ヶ月半くらい経ち、

新居での生活にもだいぶ慣れてきました。

 

ただ、部屋数が増えたり広くなった分

電気のスイッチの位置が覚えられず苦労しましたw

 

ということで、誰でもわかるようにつくった

ラベルシールについてご紹介します!

 

f:id:mr_55:20200304153723j:image

f:id:mr_55:20200304153718j:image

f:id:mr_55:20200304153943j:image

洗面所関係が日本語なのは英語がパッとわからなかったからですw(バカ)

あと絵文字のトーンもちょっと違うww

けど、上二つとは場所が離れてるのでいいのです〜。

 

ラベリングしておけば、間違って押したり

ここなんだっけ?って押したりしなくて済むので小さなストレスが減ります。

 

あとはキッチン周りも。

f:id:mr_55:20200304204933j:image

これでデンジャラスな料理をつくる可能性も激減!!w

 

ラベルシールのことテプラって言いがちですが、

ブラザーのピータッチキューブで作成しました!

スマホアプリでデザインできるのがお手軽でよきです!

(もちろんパソコンからもできます)

というかテプラみたいにキーボードやデザイン確認モニターがないので、

本体がすごくコンパクト…!

f:id:mr_55:20200304205919j:image

大体CDくらいのサイズ感!

 

商品リンクを貼ることを覚えたのでやってみる。。w

(以下を見て購入してもわたしにインセンティブはありませんw) 

ブラザー ピータッチ ラベルライター PT-P710BT

ブラザー ピータッチ ラベルライター PT-P710BT

  • 発売日: 2018/02/06
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

でもテプラも見た目こんなにラブリーに進化してるとはびっくり。

 

キングジム ラベルライター テプラPRO SR-GL1 シェルピンク

キングジム ラベルライター テプラPRO SR-GL1 シェルピンク

  • 発売日: 2013/02/08
  • メディア: Personal Computers
 

 

ビニール傘とか書類ファイルとかグッズ保管ケースとか

ラベルライター使っていろいろわかりやすくしたい!