【感想】ヴァイオレット・エヴァーガーデン

f:id:mr_55:20200302215657j:image

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

13話見終わりました。

 

さすが京アニ、本当にクオリティが高い。

新海さんの作品とはまた違った美しさがある。

 

アニメ見終わって、改めて調べたら

これって原作小説があるんですね…!

アニメとは違った結末?展開らしく

相違点のネタバレ知ってても読んでみたくなる。

 

とにかく、純粋なヴァイオレットちゃん

事情があるとはいえ、社会性というかいろいろ心配だったのが

たくさんの出会いと自動手記人形としての仕事を通じて

成長していく姿が見ているこっちまで嬉しくなりました。

 

基本的に1話完結なところも見やすくてよかったです。

誰かに手紙を書きたくなる、そんな気持ちになれる作品。

 

心が洗われるストーリー ★★★★★

とにかく美しい世界観 ★★★★★

先が読めない展開 ★☆☆☆☆

 

4/24の新作映画の公開が改めて楽しみになりました。

 

 

 

 

 

★以下ネタバレ含む個人的感想

 

特に好きなお話は10話と5話。

10話はベタベタな展開だけど涙なしには見れなかったし、

5話のお姫様・王子様の公開文通はその制度に笑ったww

あと4話まででも少しずつ成長してるのは描かれてたけど

急にあんな文章書けるようになったの?!と驚きと素直に感動w