本棚

昨日は楽天スーパーセールで買った本棚が届きました…!

 

 

わたしが昼まで寝てる間に旦那さんが組み立ててくれましたありがたし。

f:id:mr_55:20200308192154j:image

引越しのときに段ボール2~3箱分本を処分したので、

なんとか収まった…!!(右側がわたしのスペース)

これでようやく引越しの段ボール回収をお願いできる!笑

 

本棚って趣味や価値観とかその人を構成するものが見える気がしておもしろい&他人に見せるのちょっと恥ずかしいと思うのはわたしだけ?

 

ちなみに段ボールを片すのが目的で

とりあえず詰め込んだから帯の位置もCDの並び順もテキトーですw

 

引越しのときに漫画も小説もだいぶサヨナラしてしまったのが

改めて本棚を見ると少し悲しい。。

 

今はまだ処分した本をなんとなく把握してるけど

思い出せなくなっちゃう時がくると思うと少し切ない。

 

あとやっぱり電子書籍は便利。

ただ、パラパラとページをめくったり

次のページをめくる時のドキドキ感が

電子だと物足りないところはあるけれど。

 

ちなみに、3段目の聖書は

中高がキリスト教系の私立だったのですが

卒業式のときに皆勤賞の記念品としてもらいました。

全然読んでないけど、頑張って毎日学校に通ったことの証だから

なんとなく捨てられない1冊です。

 

あ、ちなみに画集とか大きい本や薄い本は

自分の部屋の棚にしまってますw

 

あと耐震棒?ふんばりくんみたいな地震対策用品も買わないと…!