落し物を拾った話

今日、駅の中を歩いていたら定期券が落ちているのが見えました。

 

そのまま通り過ぎてもよかったんだけど、

数日前に友達が定期落とした話をしていたので、

悪用されないためにも駅の窓口に届けることにしました。

 

でもこの駅、たくさん路線があるかなり大きな駅で

しかも拾ったのはPASMOだけど、JRのみどりの窓口の方が近くて

どっちに預ければいいんだ〜って悩みました。

 

結局近くにあるみどりの窓口に届けたのですが、

駅員さんにどのへんに落ちてたかとか聞かれて答えていたら、、、

 

「それ僕のです!」と落とし主が現れました!

見つかってよかった〜!!

 

(もしかしたら、落とし主はわたしが右往左往しつつ届けに行く姿を追ってきた可能性もあるけどw)

 

めでたしめでたし〜!