100均(ダイソー)購入品とトイレの話

今日は100均でお買い物してきました。

100均って本当にいろんなものが売ってるから、1時間くらい余裕で過ごせる。

店内3周しても飽きないから(自分が)怖い。

 

▼購入品

f:id:mr_55:20200217163344j:image

 

収納ケース類とお布団干す時に使うやつと

桜小皿とポプリとペーパーボックス。

 

ポプリがラベンダーなのはトイレ用にしたくて。

今はIKEAで買ったアプリコットを置いてるのだけど、もう香りもしなくなったのと

トイレはラベンダーカラーにしたかったから。

 

▼before

f:id:mr_55:20200217164854j:image

 

▼after

f:id:mr_55:20200217164933j:image

ちょっと黒い?暗い色だけど、タオルと色を合わせたかったからとりあえずこれで!

もっと薄めのカラーのポプリ見つけたら変えるかもしれないけど…!

 

そういえば、トイレのペーパーホルダーは

入居時に付け替えました!

 

▼デフォルトはこれ(内覧時)

f:id:mr_55:20200217165157j:image

 

味気ない…し、使い勝手も考えて取替えを決意。

棚付きホルダーは楽天で6000円くらいしたかな?

ポプリはもちろん、スマホとかもひょい置きできて便利だし、

ペーパーも2つ付けられるから、紙が足りない…!ってこともなくおすすめです。

 

元々旧居のトイレが棚付きホルダーで、それがすごく便利だったから新居でも採用しました!

 

賃貸だと出来ないかもしれないけど、分譲はこういうの自由にできるのが嬉しい。